シェアボタン

カワタクの、どがんもこがんもなかばってん!

音楽大好き!人生楽しんだもん勝ちや!をモットーに殺伐としたこの世の中を日々前傾姿勢で邁進中!なブログ

RADWIMPS『君の名は』が転換期だった⁉︎オーケストラコンサートも開催【DVD化決定】

おはこんばんちは、@カワタクです♬

 

RADWIMPSはアルバムをリリースするごとにどんどん曲のクオリティも歌詞の内容の深みも増していくバンドだなぁと常々思ってるんですけどRADWIMPSがまた一段レベルアップしたと感じたのはやっぱり『君の名は』のすべての音楽を担当してからだと思うんですよね♬

 

前前前世』がスマッシュヒットしましたけどその他のサントラの曲や挿入歌も洋次郎くんの想いがすごく詰まっているのを感じるし、インストゥルメンタルの曲達も一曲一曲に魂が込められているのをひしひしと感じます

 

まだ映画が公開されるずいぶん前にRADWIMPSが一本の映画の曲をすべて担当すると聞いたときは度肝を抜かれました!しかもアニメ映画!!!?

度肝をスッポリ抜かれるとはこのことか!と、いったいどんな音楽になるのか想像しても想像しきれないものがそこにはありました

 

でもそこは常に挑戦をし続けるRADWIMPSなので期待をするというよりはまぁ間違いものを創ってくれるんだろうなぁと何故か安心感はあったんですよね〜♪( ´θ`)

 

『君の名は』の映画製作と並行してRADWIMPSの音楽も製作されていたみたいですけど、そもそも脚本もまだ初期段階のときに新海監督がプロデューサーに今回は誰とやりたいかって聞かれて、新海監督がただただRADWIMPSのファンで実現の可能性を考えずに、RADWIMPSが好きだと答えたらそれが実現したらしいです笑

 

まぁこうなるべくしてこうなったんでしょうけどね♬

 

そして公開されて空前絶後の大大大ヒット!!

 

僕も映画館でも観ましたけどほんとに感動しました(*´ω`*)

 

そしてそして12月4.5日にはなんと映画を上映しながら実際のBGMを東京フィルハーモニーオーケストラと共に生演奏するという前代未聞のライブも披露されました♬(行きたかったけど行けなかった(´;Д;`))

 

 

生で観れなかったので絶対DVD買って何百回も観ようと思います!!

 

 

この『君の名は』の音楽をやったことによってRADWIMPSの音楽の幅が確実に広がったと思うんですよね!今までよりも曲の壮大さというか世界観が更に広がった感じがします。直近で主題歌を担当している『空海』の映画もオーケストラを使用していて壮大さが増してますしね。きっとまた洋次郎くんが新たな扉を開けたことによって素晴らしい化学反応が起きまくっているんでしょうね〜♬

 

 

今後のさらなる活躍が楽しみでなりません!

 

ではでは!


ライフスタイルランキング