シェアボタン

カワタクの、どがんもこがんもなかばってん!

音楽大好き!人生楽しんだもん勝ちや!をモットーに殺伐としたこの世の中を日々前傾姿勢で邁進中!なブログ

【恋愛】遠距離恋愛を長続きさせて浮気させない3つのコツ!【Lovers' Dialy】ラバーズダイアリーはオススメ!

 

こんにちは、@カワタクです。

 

f:id:kawataku358:20180314021316j:image

 

このブログを読んでくれているあなたはこれから遠距離恋愛が始まる、もしくは今すでに遠距離恋愛をしていて、なかなか上手くいかずに悩んでるっていう感じなのかな?

 

その気持ちすごくわかります。

僕も不安で仕方なかったですからね。

遠恋なんてそれまでしたことなかったし絶対に無理だと思ってましたから。

 

遠恋ってお互いの離れている距離によっても大分条件が変わってきますけど、僕の場合はと言うと、僕が大阪で彼女が東京という新幹線だと2時間半はかかるけど会おうと思えばその日に決めてもなんとか会えるという距離でした。どうしても往復3万円はかかってしまうのでその点はなかなか気軽にという訳にはいかなかったですけどね。

 

東京〜大阪間の遠恋を1年半続けて、僕が上京して彼女の元へ来たことで遠距離恋愛が終わり、それから今でも4年間付き合い続けています。

 

1年半遠距離恋愛を続けてみて、どうして別れずにうまくいったのかを振り返ってみると自分なりにというか、相手も気をつけてくれてたことがあって、それのお陰で続けられたんだろうなと思うので、今このブログを読んでくれているあなたの少しでも参考に、そして無事に遠恋を乗り越えられるようになってもらえたらと思ってここにアドバイスさせてもらおうと思います。

 

その①マメに連絡を取り合う

 

f:id:kawataku358:20180314020825j:image

 

これは遠距離恋愛を長続きさせるにはマストだと思います。僕たちの場合も実はお互いそこまでマメな性格ではなくて、むしろ面倒くさがりやなふたりだったので、普段は本当にズボラで友達にもLINEもろくに返さないような性格だったんですが、必ず1日に1回は電話なりLINEなりをするようにしてました。

 

なんでもいいと思うんです。「おはよう!今から仕事行ってくるね!」でも「ただいま〜今日は疲れた〜そっちはどう?」みたいななんでもない会話でも離れていてもそばにいる気がしてすごくホッコリした気持ちになれます。

 

連絡を取らないと相手が何を考えてるのかわからなくなるし、時間が経てば経つほど相手の事が好きでも徐々に信頼できなくなって気持ちが薄れていってしまうと思うんです。

 

だからあんまり考えすぎないで気楽に連絡を取り合う事がすごく大事なことだと僕は思います。

 

その②気持ちは正直に素直に伝える

 

f:id:kawataku358:20180314020859j:image

 

これは無茶苦茶大事です。

これに至ってはもはや遠恋だからという枠を飛び越えても言える事だと思うんですが、関係がこじれる時ってたいがいお互いの気持ちのすれ違いからなんですよね。お互い素直になれないから気持ちが離れていくって本当に聞き飽きるほどその辺にも溢れてる話なわけで。

 

やっぱり人間って言葉にしないと気持ちは伝わらないもんなんですよね。特に遠恋に至ってはなかなか会えないし、当然相手に触れる事もできないわけで。気持ちを素直に伝えるのはそんなに難しいことじゃないんです。恥ずかしいとか、相手が受け入れてくれるかとか、そう思う気持ちもわかりますけど、是非素直になって相手に正直な気持ちを伝えてください。

 

「会いたいな」とか「好きだよ」とかありきたりの言葉でいいんです。毎日必ず1回は相手に伝えてあげてください。人の心は鏡のようなもので、自分が素直になれば相手も素直になってくれるものなんです。

 

その③ダイアリーを書く

 

f:id:kawataku358:20180314021145j:image

 

これは僕たちが思いつきで始めたものなんですけど、【ラバーズダイアリー】という本があって、お互い一冊ずつ待つんですけど、その内容はというと365日分のいろんな質問が1ページずつ書いてあって、それにお互い1日1回解答して、次にあった時にお互い交換して読み合うといった具合です。

 

質問の内容は

「相手が好きな食べ物ベスト3は?」とか

「相手の好きなところを3つあげてください」といった感じで1日1回は相手の事を想う時間を作るといった作戦です。

 

結構僕たちはさっきも言ったようにズボラな性格なのでちょいちょいサボることもあったんですけど、そのサボってないか調査も電話やLINEのネタにもなるし、質問の解答で相手がどう思ってるかもわかるので思いのほか大活躍してくれました。是非あなたにも活用してみてほしいです。

 

まとめ

 

f:id:kawataku358:20180314021330j:image

 

いかがでしたか?

結局遠距離恋愛って思いやりが大事だと思います。相手がどう思っているかとか、どうしてほしいのかをお互いが常に考えながら、思いやりを持って接していかないとなかなか難しいですよね。

 

もしこのブログを読んでくれているあなたが今素直になれていないのなら、どうか今すぐにでも相手に素直な気持ちを伝えてみてください。

そして「いつもありがとう」と伝えてみてください。「急にどうしたの?」って言われちゃってもいいんです。必ずそこには笑顔が、そして幸せがあるはずですから。

 

最後まで読んで下さってありがとうございます。

応援してますので遠恋頑張ってください!!

 

ではでは!

 

 


ライフスタイルランキング